クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

世界遺産登録はなりませんでしたね。「三保の松原」~松の力はすごい!~

GWも開けました。私も通常モードに戻っております(^o^)
GW明けの今週はカウンセリングのご予約も多かったのですが、 その中で先日、来店くださったIさんがとても明るい表情だったのが印象的 でした。病院での治療をちょっとだけお休みすることにしたIさんは、GWは 久しぶりにデートを楽しまれたようです。
浅草寺.jpg

これまで2年間、治療優先で休みの日の予定を入れられなかったそうです。 でもこのGWはご主人と楽しい時間を過ごしたばかりでなく、ご主人がお友達と 2年ぶりにゴルフに出かけて楽しんできた様子を自分のことのように喜んでる Iさん。なんてステキな奥様なんでしょう!久しぶりにリフレッシュできて 本当によかったですね(*^^*)
今更ながらなんですが、私、今年は初めて4連休をいただきました。 ・・・といっても「安近短」の旅行に出かけたくらいなんですけれどね。 どこに出かけたかといいますと・・・いま話題の「三保の松原」です。 そう「富士山の世界遺産登録」から外れて、皮肉にも逆にちょっと注目されて いる景勝地です。
三保の松原.jpg
日本の美しい海岸線を表す言葉に「白砂青松」ということばがありますが、 この「三保の松原」も「日本の白砂青松100選」のひとつに選ばれています。 「駿河湾越しに望む富士山がみごと!」らしいのですが、私が行った日は あいにく霞がかってうっすらとしか眺められませんでした。残念(-_-;)
羽衣伝説の舞台でもあり、浜には天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる 「羽衣の松」と呼ばれる樹齢650年の老松があって、付近の御穂神社 (みほじんじゃ)には、羽衣の切れ端が保存されているそうです。
ところで、この松林ってすごいんですね。防砂林、防風林に使われる松。 海岸に出ると海から吹いてくる風とそれに舞う砂ですごいんですけれど、 松林の中に入るとその風もピタリと止んでるんです。
そういえば、松って縁起のいい木ですよね。「松竹梅」とか「門松」とか。 古くから松は生命力が強く精霊を見ることができる木とされているんですね。 先の大地震では奇跡的に生き残った松が「奇跡の一本松」として 人々に希望を与えましたよね。
そして、「松」は健康に役立つ植物としても様々な効能が認められています。 松は、葉、松笠、樹皮のどこの部分をとっても優れた効能があります。
中でも松の瘤、松節(しょうせつ)は松が自分の傷を治すためにできたもので、 松の自然治癒力が濃縮されている部分です。アメリカのハーバード大学の 研究でも、強力な抗酸化力、免疫力増強作用、交感神経興奮抑制作用など 人体への有効な研究結果が報告されています。
松の瘤.jpg松の瘤

妊活中のみなさま、生理痛、子宮内膜症でお悩みの方にお飲みいただいている 松節エキス「松康泉」は、こんな松のパワーを秘めているんですね。 「冷え性」「痛み」「ストレス」でお悩みの方にオススメしています(*^_^*)

子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。 不妊治療に不安な方お電話ください。 病院の紹介も行っております。 横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、伊勢原市、平塚市、鎌倉市、横須賀市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、茨城県、群馬県、静岡県など......。 以下のクリニックに行かれている患者さんがいらっしゃってます ↓↓↓ 神奈川レディースクリニック、田園都市レディースクリニック、みなとみらい夢クリニック、湘南IVFクリニック、ソフィアレディスクリニック、ノア・ウイメンズクリニック、CMポートクリニック、ベアータクリニック、聖マリアンナ医科大、アモルクリニック、田中彰レディースクリニック、クリニックさくら、仲町台レディースクリニック、カトレアレディースクリニック、よしかた産婦人科、みなみレディースクリニック、みむろウイメンズクリニック、加藤レディースクリニック、あおばウイメンズホスピタルなど
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ 岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ 青森のくすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について 徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ 静岡の寺岡薬局さん スタッフブログ 佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ 愛知県の健康工房和み人さん 不妊・不育症ページはこちら 愛知県の漢方相談タカキ薬局さん 岡崎発 子宝応援ブログはこちら

ページの先頭に戻る