クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

40歳からの妊活              44歳での自然妊娠

こんにちは(*^^*)
最近のご妊娠報告から。 34歳のSさん(体外受精)、37歳のNさん(自然妊娠)、40歳のDさん(体外受精)、40歳のFさん(自然妊娠)、42歳のTさん(自然妊娠)など。。。
40歳以上の方からのうれしいご報告が目立ちました(*^^*) ハルナでは40歳以上の方のご妊娠報告も多いですよ。 本当にうれしいことです。
お腹に赤ちゃんがいます.jpeg

先月は44歳のKさんからも、「陽性が出たんです!妊娠したんです!」のうれしいご連絡が\(^o^)/(ご主人は51歳です。) 自然妊娠です。
6月にも44歳のKさん(別の方です)からご妊娠報告いただきました。 ご年齢のことばかりクローズアップするのも。。。とは思いますが、やはり年齢別の妊娠、出産率を考えると、本当に素晴らしいことだと思います。
2013ART妊娠率.jpg ※画像お借りしました。 日本産婦人科学会発表の高度生殖医療(ART)による妊娠率、出産率

Kさん(44歳)のご妊娠までの経緯を少しご紹介させていただきます。
昨年5月、子宮筋腫、内膜症のため、子宮、卵巣の全摘手術の予定でしたが、直前にご妊娠がわかりました。 しかし、残念ながら流産という結果に。。。
その後、状態がよくないために放置できない右卵巣のみ手術で摘出したそうです。 そして、昨年8月から本格的に妊活を再開されました。
今年2月に病院での治療を中止。 6月にハルナにご来店いただき、新しい命を迎えるための体つくりに取り組まれました。
Kさんは糖質の摂取が多めで、体重増加も気になりましたので、糖質オフの食事アドバイス、ファスティングのご提案などさせていただきました。
コチラの記事も参考までに。   「ファスティングのススメ(*^^*)」 「糖質オフで体質改善を!」
41O74YCaTlL._SX303_BO1,204,203,200_.jpg

不足しがちな葉酸をはじめ理想的なビタミン・ミネラルが摂れ、不要なものを排出する働きが同時にできる緑の栄養素、ホルモンバランスを整える製剤などを服用していただきました。
一時は「もうあきらめよう。。。」と思っていたというKさんですが、体づくりを始めてから体重も減少し(マイナス5キロ)、ホルモンバランスも整ってきました。 そして。。。 5ヶ月後に見事自然妊娠されました\(^o^)/
40歳以上というと、「体外受精でしか妊娠できない」と思いがちですが、実はこんなデータもあります。
厚生労働省の発表データと日本産婦人科学会発表の発表データから考察すると。。。

50歳以上の自然妊娠率

93.1%、

45歳から49歳の自然妊娠率

89.9%

となっており殆どか自然妊娠であるという点が読み取れます。


不妊治療年齢と生産分娩率.jpg ※画像お借りしました。(プレジデントオンラインより)


年齢による卵子の老化は否めませんが、よい卵子を作る身体があれば40歳以上であっても自然妊娠する方もいらっしゃるんです。 逆に、どんなに高度な生殖医療を受けたとしても、いい精子、いい卵子、子宮環境がなければ、新しい命を宿すことは難しいのです。
コチラの記事も参考までに。   「40歳以上の妊活はステップダウンも選択肢のひとつ」 「40歳以上で出産する女性の9割が自然妊娠という事実」 

いくつもの奇跡を繰り返し、宿った小さな命。 Kさん、本当におめでとうございます! お腹の赤ちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています(*^^*)

ハート.png





あなたの妊活、応援しています(*^^*)


今日もお読みくださってありがとうございました。


みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています。

子宝カウンセラー会シールのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。

横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
金沢市の島田薬局 島田和美先生 「タマゴのち天使」
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ
岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ
青森の くすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について
徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ
佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ

ページの先頭に戻る