クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

うれしいご報告  Dさん(40歳)ご妊娠おめでとうございます!

残暑お見舞いお申し上げます。
まだまだ暑い日が続きます。 みなさま、体調管理には十分にお気をつけ下さいね(*^^*)
先日、Dさん(40歳)からお電話をいただきました。 「今日、妊娠判定の日でした」
妊娠判定hcg.jpg

「妊娠判定、陽性でした!」
ご結婚8年目。 Dさんご夫妻のもとに、天使が舞い降りました\(^o^)/ ご妊娠、おめでとうございます!
Dさんはハルナにいらっしゃる前、2年間不妊治療をなさっていました。 「体外受精をしても妊娠に至らず、妊娠できるのか不安です」 とおっしゃっていたDさん。
不妊治療で心身ともに大きなストレスを感じていたことと、「身体を変えなければ、同じことの繰り返しになる」と気づいたDさんは、治療をお休みして体質改善に取り組むことを選択されました。
食生活の見直しと漢方や機能性サプリメントの服用で、お身体の状態はかなりよくなりました。 月経血がキレイになり、月経痛もまったくなくなりました。
生まれる前からの子育て.jpg

そして、なにより心の変化が大きかったようです。 不妊治療のことなど、ご主人との温度差でお悩みでしたが、カウンセリングに通っていただく中で、いろいろな思いを吐き出すことで、気持ちがずいぶん楽になっていったとおっしゃいました。
「心が穏やかに、過ごせるようになりました。」 そうおっしゃるDさんの表情はとっても明るくなっていました(*^^*)
「気持ちが楽になった」ことと、お体の調子もとってもよくなったことで、自信がついたDさん。また「前に向かって進めそう」という気持ちになり、転院して治療を再スタートされました。(転院は私のアドバイスです)
Dさんの努力が実って、前クリニックで採卵していた時よりも、卵子の質もよく、すべての胚(受精卵)のグレードも、とってもよかったんです。
受精卵グレード英ウィメンズ.jpg

実はDさん、今回の前に2回移植をしたのですが、判定日のhcgが低く、残念な結果でした。 でも、Dさんは「残念は残念だけれど、(前クリニックで治療していた)これまでとは気持ちが全然違う」とおっしゃっていました。。
hCGは胎盤から産生されるホルモン(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)なので妊娠していないと出ないホルモンです。ですから、hCGが少量でも出ているということは、着床している事を意味していますので、希望につながったと思うのです。 (※途中でhCGを注射している場合、hCGは半減期が長いので少し出てしまうこともあります)
preg-HCG2.gif

その後の検査の結果、DさんはNK細胞の数値が少し高いことがわかりました。 本来、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)は、ウィルスなどの異物や異常細胞(がん細胞)を排除してくれる、私たちの健康を維持する上で大変頼もしい存在なのですが、それが強すぎるがために受精卵を異物として排除しようして、妊娠を妨げてしまうケースがあるようです。
これは、攻撃する必要のないもの(花粉など)に対して過剰に反応して排除しようとするアレルギー反応と同じですね。免疫系の調和がうまくとれていないのだと考えられます。
そこでDさんには、これまでの処方を少し変えて、免疫系のバランスを整えるためのエキス剤を服用していただきました。
3回めの判定日。 hcgの数値も100をゆうに超えていました\(^o^)/
こうのとり.png

Dさんのがんばりを見てきたから。。。 Dさんのせつない思いを聞いてきたから。。。 電話で報告を受けながら、涙があふれた。。。(TдT)
おめでとうございます! D さんを選んで舞い降りた小さな命 どうぞ大切に育んでくださいね。


ハート.png

あなたの妊活、応援しています(*^^*)


今日もお読みくださってありがとうございました。


みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています。

子宝カウンセラー会シールのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。

横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
金沢市の島田薬局 島田和美先生 「タマゴのち天使」
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ
岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ
青森の くすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について
徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ
佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ

ページの先頭に戻る