クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

40代でグレードのいい受精卵が5つも\(^o^)/

暦の上では「秋」ですが、今日の横浜の予想気温は34度。 まだまだ猛暑ですね。 エアコン? 冷たいものの摂り過ぎ? 身体の不調を訴えてる方が増えているような気がします。 みなさまは大丈夫ですか?
残暑お見舞い.jpg
今日は妊娠報告ではないのですが、うれしいご報告。 「自分はダメかもしれないと思っていた」とおっしゃるAさん(40代)が 身体作りを始めてから初めての採卵で、とってもグレードのいい卵子が5つも 採れました\(^o^)/
成熟卵.JPG
Aさんは不妊クリニックで治療を受けていましたが、なかなかいい結果が 得られず、カウンセリングにいらっしゃいました。 持病もあったので、一旦不妊治療はお休みして、身体を整えることを優先に 考えることにしました。
40代という年齢を考えると、治療をお休みするのも悩みますよね。 でもAさんはこのまま病院で治療を続けてもいい結果がでないんじゃないかと 考えて、今できること、やれるだけのことはやろうと身体作りを始めました。
食を見直し、漢方をしっかり服用、そして温灸も出来る限りやりながら 身体を整えました。 ご主人の精子検査の結果もよくなかったので、身体作りはお二人揃って 取り組みました。(不妊原因の半分は男性側にあるんですよ~) いつも言うことですが、妊活はご夫婦揃ってが基本ですよね(*^_^*)
手をつなぐ.jpgのサムネイル画像
そして先月、治療を再開したのですが、その最初の採卵で6つの卵子が 採れました。そのうちひとつは未成熟卵でしたが、残りの5つはグレードの いい卵子だったそうです。
受精を確実にということで、5つの卵子すべてを顕微授精にしました。 結果、5つともとってもグレードのいい受精卵に育ってくれました。 40代だと採卵自体がうまくいかないことも多くなってくるのですが、 この結果はとっても喜ばしいことです(*^_^*)
担当の医師からは 「いいグレードだね。うまくいけば、今回の受精卵で第2子を望めるよ」 と言われ、とても喜んでいらっしゃいました。
受精と分割.jpg
受精卵のグレードと妊娠率について医師、培養士さんが記事を書いています。 参考までに。 神戸の英ウィメンズクリニックの培養士さんのコラム 銀座の両角レディスクリニックの両角和人先生のブログ
現在Aさんは、次の周期で移植できるよう身体を整えています。 Aさんが赤ちゃんを授かるためには、乗り越えなければいけないことはまだ あります。
でも「自分はダメかもしれないと思っていた」Aさんが、笑顔で「希望が 持てました。」とおっしゃっていたのには、心からよかったぁ~と思いました。 「きっと大丈夫!」 そう信じて、お二人の分身である受精卵を迎えてあげてほしいなぁ(*^_^*)
私も心からお祈りしています(*^_^*)


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。
不妊治療に不安な方お電話ください。 病院の紹介も行っております。
横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、伊勢原市、平塚市、鎌倉市、横須賀市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、茨城県、群馬県、静岡県など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ 岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ 青森のくすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について 徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ 静岡の寺岡薬局さん スタッフブログ 佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ 愛知県の健康工房和み人さん 不妊・不育症ページはこちら 愛知県の漢方相談タカキ薬局さん 岡崎発 子宝応援ブログはこちら

ページの先頭に戻る