クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

生まれてきてくれてありがとう(*^^*) ~40代のご出産~

こんにちは(*^^*)  前回の記事に書きましたが、先日、Aちゃん(3ヶ月)を抱っこしたI さん (40歳)がお越しくださいました。
ずっとにっこにこのAちゃんにメロメロの私の図(*^^*) 杏奈ちゃん3.jpg

ママのIさん(40歳)は、Aちゃんを迎えるまで、5年間待ちました。 Iさんはいわゆる第2子不妊で、専門クリニックに通い、人工授精、体外受精と治療を重ねてきました。
流産の経験もあります。 つらい治療もがんばってきました。 でもなかなか赤ちゃんはやってきてくれなくて。。。(TдT)
そんなとき、ハルナの記事を目にしたIさんが、専門クリニックを一旦お休みして、カウンセリングにいらっしゃいました。 「赤ちゃんを授かるには、まず体をちゃんと整えなくては」と。。。
伺えば、左右のチョコレート嚢胞(チョコレートのうほう:卵巣に発生した子宮内膜症)の手術をされ、タイミング法から、人工授精(AIH)、体外受精(IVF)とステップアップしてきたとのこと。
ここでちょっと、子宮内膜症と不妊の関係について。。。 子宮内膜症だからといって、必ずしも不妊症になるわけではありませんが、子宮内膜症は増加傾向にあって、不妊との深い関係があるといわれています。 一説によると、子宮内膜症で、不妊症を合併するのはおよそ半数くらいとされています。
チョコ膿.jpg

チョコレート嚢胞の治療は薬物治療と手術になります。 手術した場合のデメリットに、 ①卵巣予備能が低下する恐れがある。 ②手術をすることで妊娠への時間が遅くなる。 などがあげられますが、IさんのAMH(抗ミュラー管ホルモン:卵巣予備能のこと)も0.25と低値でした。
よく誤解されるのですが。。。 AMH値が低い=妊娠率も低くなると思われがちですが、『AMH=妊娠率』ではありません。(妊娠率は年齢に相関します)
AMHは卵巣機能の予備能(卵巣に残っている卵子の数)の目安になるもので、「AMHが低い」ということは「妊娠率が低くなる」ということではなく、妊娠を目指せる期間が限られてくる、ということを示すものです。
AMHと年齢.jpeg

高齢(不妊治療の現場ではこう呼ばれちゃうんですよね)、月経不順、二人目不妊、子宮内膜症の術後、AMH低値、というIさんには、医療機関でも使われている漢方製剤やメディカルサプリメントの服用、それから温灸も取り入れ体を整えていきました。 もちろん食養生もしっかり取り組んでくださいましたよ(*^^*)
ショウキ カップのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

不妊治療を始めると、排卵日(と予想される日)だけの夫婦生活になったり、夫婦生活そのものが少なくなる(中にはゼロという方も)というケースもあるのですが、Iさんには、妊娠しやすいタイミングの取り方などもアドバイスさせていただきました。
こちらの記事も参考までにご覧くださいね。  「排卵日の性交がもっとも妊娠率が高い」というのは一般常識の誤解です。

そして。。。 Iさんから「妊娠しました!」のご連絡をいただきました(*^^*) メールには「体調が悪いと思ったら、つわりでした。夫婦でびっくりです。」と続いていました。
9月に元気な女の子、Aちゃんをご出産されました。 超安産だったそうです。
ご出産後、いただいたメールです。 快く許可をいただきましたので、一部を掲載させていただきます。
 「あんなに、不妊治療をし、体外受精も経験して妊娠することが出来なかったのに...飯塚さんにお世話になって数ヶ月で自然妊娠することが出来たことに今でも夫婦驚いているとこです。 妊娠生活も何事もなく順調に過ごす事が出来まして、無事9/◯、15:56元気な女の子を出産することができました*\(^o^)/* 無事に産まれてきてくれてホッとしています!3020gでした(^_^)v」
気づいていないかたも多いのですが、病院では「精子」も「卵子」もよくすることはできません。 病院だけに頼るのではなく、体つくりは自分たちでしなくてはいけませんよね。 Iさんはそれに気づいて、自分が出来る範囲でがんばってくださいました。
はじめまして。Aちゃん(*^^*) 杏奈ちゃんアップ.JPG

私を見つめて、にこにこ笑ってくれるAちゃん。 私の声に反応してお返事してくれてるの?(*^^*) かわいいお声も出して、おしゃべりしているようでした。
Aちゃんのママはね、ずっとずっと待っていたのよ。 Aちゃんに会うため、いっぱい、いっぱいがんばっていましたよ。 生まれてきてくれて、ありがとう(*^^*)
9つ上のお姉ちゃんも一生懸命、お世話しているそうです。 妹がかわいくって仕方がないそう。 今年のクリスマスの主役はAちゃんかな(*^^*)
Iさん、本当におめでとうございます。 大きくなったAちゃんと、また遊びに来てくださいね。
ちいさなあなたへのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像


みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。
不妊治療に不安な方お電話ください。 病院の紹介も行っております。
横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、伊勢原市、平塚市、鎌倉市、横須賀市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、静岡県など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ 岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ 青森の くすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について 徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ 佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ 愛知県の健康工房和み人さん 不妊・不育症ページはこちら 愛知県の漢方相談タカキ薬局さん 岡崎発 子宝応援ブログはこちら

ページの先頭に戻る