クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

「生理痛はないのがあたり前だよ」医師からもそう言われました~漢方で生理痛がなくなったNさん~

こんにちは(*^^*)
関東も梅雨入りしました。 低気圧が近づく(=天気が悪くなる)と頭痛がするという方がいらっしゃいますが、みなさまはいかがですか? 低気圧と頭痛(偏頭痛)の因果関係ははっきりしていないようですが、誘発原因のひとつになっているとも考えられています。
気圧が下がると脳の血管を押さえていた圧力が下がるため、血管が拡がりやすくなって偏頭痛を引き起こす。飛行機に乗った時に頭痛が起きる人がいるのはこのためです。
いずれにしても「痛み」はつらくて不快ですよね。
天気痛み.gif       ※武田薬品さんのHPよりお借りしました。

ところで、そんなつらくて不快な「痛み」に毎月悩まされている女性は多いと思いますが、いかがでしょうか?
毎月生理になるとやってくるあの「痛み」=生理痛。
生理痛.jpgのサムネイル画像

生理痛を経験したことがないという女性はほとんどいないのではないかと思いますが、では「生理痛」はあるのが「あたり前」? 「生理だから仕方がない」「鎮痛薬を飲めばいい」と思ってはいませんか?
鎮痛剤.jpgのサムネイル画像

でもちょっと考えてみてくださいね。
「頭痛」「歯痛」「腰痛」「腹痛」・・・これら「痛」が付く症状は「あたり前」でしょうか? 「痛み」は身体からの異常を知らせるサインです。それならなぜ「生理痛」だけがあたり前なのでしょうか?
実は、あって「あたり前」と思われがちな「生理痛」は、なくて「あたり前」なんですね。「生理痛」があるのは血のめぐりが悪くなって「冷え」があるからと考えます。 その結果、子宮や卵巣の状態がよくなかったり、ホルモンバランスが悪いという可能性があるんです。
腰がだるかったり、下腹部が重く感じたりする程度なら問題ありませんが、毎月、鎮痛剤が手放せないというのは、やはり「あたり前」ではありませんよ。ひどい生理痛には「子宮内膜症」「子宮筋腫」などの病気が潜んでいることもあります。
鎮痛剤もよほどひどい痛みなら仕方がないですが、できれば体のためにもあまり使いたくはないですね。
カウンセリングしていると、中には「痛い」のが「あたり前」になりすぎていて、「生理予定日になると予防薬のつもりで鎮痛剤を服用してる」なんて方もいらっしゃいます。
これは絶対にNGですよ!
鎮痛剤を長期に服用していると一時的な不妊の原因になるということもいわれています。 この件については、子宝カウンセラーの会で一緒に勉強している野崎利晃先生が詳しく書いていらっしゃいますので、ぜひご覧になってくださいね。 アスピリンの服用について ④ 長期投与している女性において一時的な不妊の報告
また、生理の時にレバー状の塊が出るという方も多いのですが、実はこれも「あたり前」ではないんですね。これは子宮内膜がはがれ落ちたものです。子宮の血行が良くて、きちんと機能してると本来はさらっとした形で出てくるんです。
生理痛もレバー状の血の塊も、漢方でいうお血(血液ドロドロ)や冷えがある証拠です。妊活中の方なら、これらがなくなってくるということも、妊娠しやすい身体に近づいているということでしょう。

先日、Nさんが通院している病院の先生に「生理痛がなくなっちゃたんです。」と言ったそうです。以前のNさんは毎月、生理痛を鎮痛薬で押さえていましたが、漢方やサプリメントの服用と温灸で身体を整え始めてから「生理痛」がまったくなくなっていました。
基礎体温表を見ても体温が全体的に上がってきて、きれいな形に整ってきたのですが、毎月、あまりにも「あたり前にあった」生理痛がなくなって、逆にちょっと不安になったのだそうです(笑)
その時、医師が「生理痛はないのがあたり前なんだからね」 とおっしゃったそうです。 Nさんが授かりやすい身体に整ってきたということなんですよ。グレードのいい卵子も採れて、順調に胚盤胞に育った受精卵をもうすぐお迎えです。
Nさんもやっていた「温灸」は冷えが強くて、生理痛のひどい方にもおすすめです。神闕(おへそ)、関元(おへそから約5cm下)、内くるぶしから指4本分上にある三陰交(さんいんこう)などのツボを温めるのがコツです。
↓拡大して御覧ください 温灸に効くツボ.jpg
自宅でひとりで簡単にできる温灸器はハルナでお取り扱いしています。 ツボの早見表も差し上げておりますので、ぜひご用命くださいね。
温灸についてはこちらを御覧ください。

ハート.png

あなたの妊活、応援しています(*^^*)


今日もお読みくださってありがとうございました。


みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています。

子宝カウンセラー会シールのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。

横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分


【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
金沢市の島田薬局 島田和美先生 「タマゴのち天使」
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ
岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ
青森の くすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について
徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ
佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ

ページの先頭に戻る