クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

ファスティングのススメ(*^^*)

こんにちは(*^^*)
食べることは、けっこう疲れる!? 現代は飽食の時代。 「食べる」ということは、私たちの体にとってかなりの「重労働」だというお話です。
飽食.gif
「食べる」→「消化」には相当のエネルギーが必要になり、ビタミン、ミネラルも消耗されます。仮に、「食べる」という「労力」がカットされて、しかもエネルギーやビタミン、ミネラルが逆に補給されたら、それらの余力はすべて排泄機能や代謝の方に回され、効率のよい体内環境の浄化(デトックス)が行われる条件が整います。
私たちの体には、本来肝臓や腎臓をはじめとした解毒器官が備わっていて、有害な物質を尿や便、汗から排出するという浄化システムがあります。 しかし、水に溶けにくい脂溶性の物質だったり、過剰に摂取している場合には、排泄機能がなかなか追い付かないですよね。
解毒1.gif

また加齢とともに、新陳代謝能力がダウンしてくるために、知らず知らず皮下脂肪、内臓脂肪、筋肉組織の中に有害物質が蓄積されていくのです。
人体に悪影響を及ぼす有害物質とは。。。 有機水銀、鉛、カドミウム、ヒ素、アルミニウムなどの有害ミネラルといわれる、重金属や有害な合成化合物だったり、ダイオキシンのように体内の正常な働きをするホルモン(内分泌)の働きを壊すことで、様々な異常を引き起こす、「内分泌かく乱ホルモン」などがあります。
「内分泌かく乱ホルモン」は精子の減少や子宮内膜症の増加、生殖器の異常、卵巣がんや乳がんなど、生殖に悪影響を及ぼすものも存在するんです。
環境ホルモン2.gif

こんな厄介な「ダイオキシン」類は、体から抜け出すのにとっても時間がかかります。 環境省の調査によると、「年齢を重ねるごとに血中ダイオキシン濃度が高くなる」ことが認められています。 そう。。。日々、私たちの体内にダイオキシンが蓄積しているんですよ(-_-;)
その他にも、身近にあふれている 食品添加物の数々 や「トランス脂肪酸」などなど。。。 う?ん、「毒」がいっぱいだ(-_-;)
私たち、現代人にデトックス(解毒、排毒)が必要な理由は十分すぎるくらいだと思いませんか?
そこでおすすめなのが、「ファスティング」といわれる健康法です。 簡単に言ってしまうと「断食」なんですが、ハルナでおすすめしているのは、水以外のものは何も口にしない、という苦行のイメージの「断食」ではありませんよ(*^^*)
「ファスティング」にはいろいろな方法がありますが、ハルナでおすすめしているのは、植物性の酵素で一定のエネルギーと栄養素を摂りながら行うものです。 デトックス(解毒、排毒)の効果以外にも、「余分な体脂肪を燃焼させる」「血液循環を改善」「免疫機能を高める」「細胞の活性化」など、いいことづくめ(*^^*)
数日継続する方法もありますが、最初は1日だけとか、1日のうち1食だけを「酵素」に置き換えるとかの「プチ断食」でもいいと思いますよ。 ちなみに、私は仕事中の昼食には固形物を摂らずに「酵素」だけで過ごすことが多いです。
以前のブログにも書きましたが、プチ断食は妊活にもおすすめですよ。 いい結果につながっている方も多く見受けられます。
コチラの記事もご覧下さいね。 「空腹だと若返り遺伝子が働くらしい~ファスティングとデトックスは妊活にもオススメです~」
興味のある方には、ファスティングのやり方、効果など説明させていただきますので、お気軽にご相談くださいね。 くれぐれも自己流でやらないでくださいね。
ちなみに。。。 満月や新月(月が出ていない時)へ向かう時期にファスティング(酵素断食)をおこなうとデトックス作用が増し、好結果が得られやすいですよ。 人間の体内でも潮の満ち引きが起きており、満月・新月のときはエナジー(生命力)が高まり、半月のときは弱まるそうです。
ちなみに。。。 直近だと、満月が5月22日、新月が6月5日です。 ちょっと体に入れるものを意識してみてはいかがでしょうか(*^^*)

ハート.png

あなたの妊活、応援しています(*^^*)


今日もお読みくださってありがとうございました。


みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています。


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。

横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
金沢市の島田薬局 島田和美先生 「タマゴのち天使」
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ
岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ
青森の くすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について
徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ
佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ

ページの先頭に戻る