クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

体も心も癒せる温灸です(*^^*)

こんにちは(*^^*) 先日、研修のため京都に行ってきました。 せっかく京都まで来たのだから。。。と、研修会が始まる前、午前中を利用して宇治まで足を延ばしてきました。プチ一人旅(*^^*)
60年ぶりの大修復を終えた世界遺産、平等院。美しいですね。 朱色の鳳凰堂が池の水面に映り込んで絵になる様にしばし見とれてきました。 癒やしですね(*^^*)
平等院.jpg

京都の紅葉。これからぐっと冷え込んでくると見頃を迎えるそうですよ。 本格的な冬ももうすぐですね。
さて。。。 ずいぶん寒くなってきて、この時期から温灸のよさを再認識される方も増えてきます。(温灸の替えをお求めになる方が増えます) 本当は夏も「冷やされる」ので、温灸の出番は一年中あるのですが、どうしても夏場は遠ざかっちゃう方が多いですからね。
現代社会では体を冷やす生活や食事が習慣化しています。 体を冷やすとホルモンのバランスが悪くなり、妊娠するための準備もしにくくなります。温灸で冷えた身体を温め、妊娠するための体つくりをしましょう。
温灸イラスト

ハルナでおすすめしている温灸器は、医療器具です。 医療機関でも使われているものが、自宅でいつでも手軽にできるんですよ。 嫌なニオイも煙もほとんどでません。
それから。。。 温灸は冷えた体を温めるだけでなく、「癒やし」の効果も抜群です。
邵氏温灸器は「火」を用います。 「火」は「遠赤外線」を発生させ、体の奥深くにある内蔵も温めます。 また「火」には「1/fゆらぎ」がありますので、私たちの波長(バイオリズム)に合い、「心地よさ」を生み出すようです。
波の音やそよ風、小川のせせらぎ、星の瞬き、ろうそくの炎。。。 心が落ち着きますよね。 自然界の現象の多くは不規則なように見えても「1/fゆらぎ」と呼ばれるある程度規則性をもったリズムを刻んでいるそうです。
ろうそくゆらぎ.jpg

私たちの心臓の鼓動も「1/fゆらぎ」のリズムになっていて、それに似たリズムを感じると、心地よく感じるのだそう。 温灸の心地よさは、ほっこりする温かさだけでなく、この「ゆらぎ」にもよるんですね。
温灸妊娠三穴1.gif

妊活中のみなさま、ぜひ温灸で体も心も癒してくださいね。 オススメのツボは「耳」と「妊娠三穴」(上図参照)です(*^^*)
温灸器7.jpg

余談ですが、「1/fゆらぎ」は火のような「動き」だけでなく、「声」にもあるそうです。 「声(音)」も「波形の信号(動き)」ですから。
この「1/fゆらぎ」の「声(音、動き)」は人々を心安らかにしてくれますが、この「声」の持ち主は、古くは美空ひばりさん、最近ではDREAMS COME TRUEの吉田美和さんや宇多田ヒカルさん、MISIAさん、徳永英明さん、森本レオさん、松任谷由実さん等がそうだと言われているそうですよ。


みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています

子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。
不妊治療に不安な方お電話ください。 病院の紹介も行っております。
横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、伊勢原市、平塚市、鎌倉市、横須賀市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、静岡県など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ 岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ 青森のくすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について 徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ 佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ 愛知県の健康工房和み人さん 不妊・不育症ページはこちら 愛知県の漢方相談タカキ薬局さん 岡崎発 子宝応援ブログはこちら

ページの先頭に戻る