クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

大島美幸さんのご妊娠に思うこと

こんにちは(*^^*) ご存知のかたも多いと思いますが、2014年5月から妊活のためタレント活動を休業していた森三中の大島美幸さん(35歳)が、めでたくご懐妊されたそうですね。
大島美幸さんのコメント  「この度、お腹(なか)の中に赤ちゃんを授かることができました。ただいま、6カ月です。出産予定は6月です。」
鈴木おさむブログ2.png
そして、ご主人で放送作家の鈴木おさむさんもご自身のブログで、奥様のご妊娠までの経緯、お気持ちなどを綴っていらっしゃいます。
おふたりが妊活を始めた時に、鈴木おさむさんが精子検査を受けたことをこんな風にブログに書いていました。 「やっぱり、男性に原因がある場合も多いわけで、なのに検査嫌がる男性も多くてね。だからこうやって書くことでね、ちょっと気持ちが変わる男性もいればとか思って。 」
その時のことは私のブログにも書きました。「不妊」原因の48%は男性に。プライドや根拠なき自信が治療を遅らせる結果に。」
不妊原因.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

この時も、「よくぞ言ってくれました!」と思いましたね。拍手! 最初から「妊活はふたりでするもの」と、大島美幸さんと二人三脚で取り組んだ妊活。
この「ふたりで」っていうのは当たり前なんですけれど、まだまだ男性側の意識が低くて、女性に負担がかかっているケースは多く見受けられるんですよね。 「妊活はおふたり一緒にはじめましょう」
男性のみなさ?ん! 鈴木おさむさんのブログをぜひ見てくださいね(*^^*)
2月15日のブログにはこんな風に。。。 「妻が妊活に入り、あらためて、妊活とは妻と夫、夫婦二人で色々と考えて話すことが大切なんだと感じました。 僕の精子の運動率が悪かったことを知ってから、いろいろ調べたり人の話を聞いていると、妊娠出来なかったり、流産してしまったりするのも男性にも結構理由があることとか分かったりしました。 僕も自分の精子の状態を知ってから、食事や生活の面で変えたことや意識したことも沢山あります。 だから、その現実をもっと多くの男性に知ってほしいなと思ったりしてます。」
そのとおり!! 鈴木おさむさん、かっこいいぞ!
そうそう、おふたりは人工授精で赤ちゃんを授かったこともオープンにしていますが、こんなことも書いていらっしゃいました。
「ちなみにですが、僕らは人工受精を行った日には、いつもより、抱きしめあったり沢山イチャイチャしたりしました(笑)
うんうん、とってもステキだと思います(*^^*) 人工授精、体外受精と治療がステップアップしていくと、夫婦生活がどんどん少なくなっていくカップルも多いのですが、鈴木おさむさん、大島美幸さんのように、どんどんイチャイチャしてくださいね?(*^^*)
こんなパパ、ママの元に生まれてくる赤ちゃんは、本当にしあわせですね。 本当におめでとうございます!
鈴木おさむさんのブログはコチラ   「ご報告??」

ハート.jpgのサムネイル画像


みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています

子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。
不妊治療に不安な方お電話ください。 病院の紹介も行っております。
横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、伊勢原市、平塚市、鎌倉市、横須賀市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、静岡県など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ 岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ 青森のくすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について 徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ 佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ 愛知県の健康工房和み人さん 不妊・不育症ページはこちら 愛知県の漢方相談タカキ薬局さん 岡崎発 子宝応援ブログはこちら

ページの先頭に戻る