クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

池川明先生ご講演会「親になるとは?」   盛会でした\(^o^)/

こんにちは(*^^*)
3月6日(日)に、「胎内記憶」「経皮毒」などのご研究で有名な 産婦人科医、池川明先生をお招きしてのご講演会をハルナ主催で開催させていただきました。
池川先生.jpg
ハルナのお客様の他に、横浜市内だけでなく都内、他県からも たくさんの方々にお集まりいただき盛会となりました。以前も言いましたが、 人前で話すことが大の苦手な私は、心臓バクバクでありました(ーー;))
孝子.jpg
池川先生のクリニックに訪問させていただいたり、 また一般社団法人「子宝カウンセラーの会」に講師としていらしていただいたりと、 何度もお話を伺っているのですが、やさしく温かなお人柄は変わることがないですね。
本当に気さくで、偉ぶったところがまったくない、お医者様としては 珍しい存在かも(*^^*)とってもステキな先生です。
ご参加くださった方々は、すでに子育て中の方、妊娠中の方、 いま赤ちゃんを迎える準備をなさっている方、 私のように子育ては一段落という方まで様々でした。
講演会ですと、「お子様はご遠慮ください」 ということも多いのですが、 池川先生のご講演会では子供も主役ということで、 赤ちゃん、小さいお子様もウェルカム(*^^*)
会場いっぱい走り回るお子さんがいたり、泣き声も響いたりしたのですが、 そんなときも池川先生はやさしく話しかけたりして、 終始和やかなムードの講演会になりました。
産婦人科医として妊娠のメカニズムなどをわかりやすい言葉で 説明してくださったり、また科学者でありながら、 「命というのは肉体に魂というものが一緒に宿って、 初めて生きている」というような興味深いお話もしてくださいました。
「魂」には重さがあるのだと。。。私も日頃、子宝相談を通じて、 「命」の誕生は科学だけでは解明できない本当に神秘的なものだなぁと感じています。
妊活中のみなさんには、 「がんばりすぎないで、ちょっといい加減になることも大事」と メッセージを送られていましたよ。
そうそう、私もそう思います。がんばり屋のみなさん、 たまには「〇〇せねばならない」「〇〇したらダメ」を ちょっと手放してみるのも大切かもしれませんね。
ココロがピ~ンと張り詰めたままだと、卵巣、子宮に通じる血管も 収縮して、血流も悪くなりますから。。。ね。 (これは医学的に根拠があることですね)
「ココロを緩めること」 あなたの妊活もそんなところから始めてみてはどうでしょう(*^^*)
記念写真.jpg
野崎先生.jpg ↑子宝先生こと野崎先生の司会でスムーズに進行できました。
                                 池川明先生の貴重なお話。まだまだお伝えしたいことはたくさん あるのですが、またの機会にm(_ _)m (カウンセリングの中でもお伝えしますね)
ご多忙の中、中山までお越しくださった池川先生に感謝いたします。  
みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています。


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。

横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
金沢市の島田薬局 島田和美先生 「タマゴのち天使」
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ
岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ
青森の くすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について
徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ
佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ
愛知県の漢方相談タカキ薬局さん 岡崎発 子宝応援ブログはこちら

ページの先頭に戻る