クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

3度の流産を乗り越えて~横浜市都筑区のAさん、ご妊娠おめでとうございます!

二人目不妊のお悩みでご相談にいらしていたAさん(38歳)から 「妊娠しました!」のうれしいご連絡をいただきました。 Aさんは一人目のお子さん(3歳女の子))を人工授精3回目で授かりました。 その後、すぐにでも二人目をと思っていたそうですが、なかなか授からず また不妊治療を始めました。鍼治療もなさっていたそうです。
その間にチョコレート嚢腫の手術も受けました。そして2年間で人工授精、 体外受精によって3度の妊娠をしましたが、残念なことに3度とも胎嚢確認後、 流産してしまいました。医師からは「不育症かもしれない」と告げられました。
不妊治療を長く続けているだけでも、ストレスは大きかったと思いますが、 3度の流産の悲しみはいかばかりだったでしょう。
「赤ちゃんは授かりたいけど、また流産するんじゃないか」と不安な気持ちを 打ち明けていらっしゃいました。本当におつらかったと思います。
心身ともに疲れていたこともあって、少し治療を休んでみようと思ったとの ことで、ご来店いただきました。
食生活を見直しながら、糖鎖エキスのショウキT-1、漢方薬を 服用してきただきました。 ご主人様も協力的だったのが印象的でした。やはり治療はご夫婦揃って始める のが基本だと思います。
お身体の調子が整ってきたことが実感できたのが、 「月経痛がなくなったこと」だとおっしゃっていました。 「こんなに軽いのは初めて!」だったそうです。
服用していただいていた松節のエキスは「痛み」「冷え」「ストレス」 を和らげ、身体の自然治癒力を高めると言われています。
今年に入ってAさんが、具体的に「4月までに妊娠したいんです」 とおっしゃいました。 伺うとご主人がアメリカ転勤になりそうだとのこと。
Aさんは治療のお休みと同時に基礎体温をつけるのをやめていましたが (基礎体温表をつけることがストレスになってるかたも多いですよね)、 またつけていただくようアドバイス。
基礎体温やおりものの状態を見て排卵日を予想しながら、 タイミングを取っていただきました。
そして「妊娠しました!」のうれしいご連絡をいただきました。自然妊娠です! 今回は病院で心拍も確認できました!きっと大丈夫! 新生児.jpg
4月からご主人が研修のため一足先にアメリカに赴任され、6月頃、お嬢さんと 渡米するということです。
本当におめでとうございます。
慣れない生活で大変だと思いますが、お身体に気を付けて小さな命を育んでくださいね。

子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。 不妊治療に不安な方お電話ください。 病院の紹介も行っております。 横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、伊勢原市、平塚市、鎌倉市、横須賀市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、茨城県、群馬県、静岡県など......。 以下のクリニックに行かれている患者さんがいらっしゃっております ↓↓↓ 神奈川レディースクリニック、田園都市レディースクリニック、みなとみらい夢クリニック、湘南IVFクリニック、ソフィアレディスクリニック、ノア・ウイメンズクリニック、CMポートクリニック、ベアータクリニック、聖マリアンナ医科大、アモルクリニック、田中彰レディースクリニック、クリニックさくら、仲町台レディースクリニック、カトレアレディースクリニック、よしかた産婦人科、みなみレディースクリニック、みむろウイメンズクリニック、加藤レディースクリニック、あおばウイメンズホスピタルなど

ページの先頭に戻る