クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

うれしいご報告               Kさん(44歳)ご妊娠おめでとうございます!

こんにちは(*^^*)
ご妊娠報告が続きます。 6月にご妊娠報告をいただいたKさん(44歳) お腹の赤ちゃんは順調に成長しています(*^^*)
つわりはつらそうですけれど(現在13週)、もうひと息です。 がんばってくださいね。
羊水という名の海-thumb-300x196-447.jpg

Kさんのご妊娠までの道のりは、決して順調だったとはいえませんでした。 不妊治療をなさっていたKさんが、ハルナにお越しくださったのは、2年前。
ご自身のホルモンバランスも悪く(黄体機能不全との診断)、ひどい月経痛にも悩まされていました。 でもそれ以上に、おつらかったと思うのは、ご主人と意見が合わないことだったかもしれません。
主治医からは「(精液所見は)顕微授精レベル」といわれていましたが、ご主人は「治療も薬もまったく信じない」というお考えをお持ちだったんです。 男性のプライドかもしれませんね。
参考までに過去記事をどうぞ  「不妊」原因の48%は男性に。プライドや根拠なき自信が治療を遅らせる結果に。
東洋経済乏精子症.jpeg

実はKさん、精液所見が悪いことをご主人に伝えられず、おひとりで悩んでいらっしゃるご様子でした。
「おふたりの赤ちゃんなのだから、おひとりで抱え込まず、ご主人としっかり向き合えるといいですね」、と幾度となくお話していたのですが、なかなかその機会もなく、といった感じでした。
ご主人とは足並みが揃わなかったのですが、Kさんご自身は体質改善に取り組んだ結果、かつて重い月経痛や月経前症候群に悩まされていたのが、ウソのようになくなり、効果を感じてくださいました。
ですので、ご主人にも漢方をおすすめしたり、男性不妊専門医からのアドバイス(禁欲期間や抗酸化物質のことなどなど)もお伝えしたのですが、「信じない」の一点張りで。。。(ーー;)
精子を守る10か条.jpg

でも、その後、時間はかかりましたが、お二人で何度も話し合い、お互いのお気持ちを確認しあうことができたのでしょう(*^^*) 体外受精の選択をされ、このたび待望の赤ちゃんを授かることができました。
いろいろ乗り越えていらして、ご夫婦の絆は、いっそう強くなったことと思います。 そんなパパとママの元にやってくる赤ちゃんは、しあわせですね。 本当におめでとうございます!
「妊活はおふたり一緒にはじめましょう」ですね(*^^*)

お腹にあかちゃんがいます.png

Kさんのほかにも。。。 ご主人が「直接お礼を言いたいから」と、ご来店くださったKさんご夫妻(ともに36歳)の元にも、こうのとりがやって来ました\(^o^)/(自然妊娠)
Oさん(40歳)、Eさん(39歳)、Sさん(34歳)の元にも、天使が舞い降りましたよ\(^o^)/ みなさま、おめでとうございます。 小さな命、どうぞ大切に育んでくださいね。


ハート.png

あなたの妊活、応援しています(*^^*)


今日もお読みくださってありがとうございました。


みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています。

子宝カウンセラー会シールのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。

横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
金沢市の島田薬局 島田和美先生 「タマゴのち天使」
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ
岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ
青森の くすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について
徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ
佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ

ページの先頭に戻る