クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

"いのちの輝きSP"~生命誕生ドキュメント 夫婦の葛藤と決断...私どうしても産みたい! ~

TBSの番宣の回し者ではありませんが、今夜(4月29日) 夜9:00~10:54から、「命」について考えさせられるであろうドキュメンタリー番組が放送されます。
『テレビ未来遺産"いのちの輝きSP"生命誕生ドキュメント 夫婦の葛藤と決断...私どうしても産みたい! 』
番組とは関係ないですが、「顕微授精」の動画です。          ↓


~番組のお知らせから~ 『出産。それは受精、妊娠を経て赤ちゃんが誕生すること。それは世界70億人に共通する出来事。 しかし、それぞれの国が抱える事情や文化、さらに個人の考えや環境によって、出産方法や抱える葛藤もさまざまだ。 とくに今、日本では「高齢出産」や「不妊治療」など、出産をめぐる話題は大きな関心事となっている。 また、2013年4月から始まった、妊婦の血液検査により胎児の染色体異常がわかる新しい出生前診断は"命の選別"を生むのでは...と議論を呼んでいる。 そんな今だからこそ、命が誕生する瞬間...出産を巡る真実をお伝えすることで、改めて命の重み、そして"いのちの輝き"を再確認したい。』
番組では2年以上の不妊治療の末、46歳で出産を経験する女性に密着取材しています。 また議論を呼んでいる新しい出生前診断の詳しい内容など、関心の高い最新の医療技術を取り上げているようです。
重いテーマですが、愛するご家族とあらためて「命」について考える番組になるかもしれませんね。

ページの先頭に戻る