クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

からだからのメッセージ~無月経が改善したHさん~

こんにちは(*^^*)
先日(26日)、チクゴ株クロレラ「バイオリンク」のメーカーのクロレラ工業さんのTAO関東貸切公演に行ってきました。 約2時間半、圧巻の和太鼓のパフォーマンスに、ただただ魂を揺さぶられ続けました\(^o^)/ 公式HPはコチラ 「DRUM TAO」 
今回、ご一緒したお客さま(20名)も、終演後も興奮冷めやらぬといった感じでしたよ(*^^*) 『感動は、生きる力となる。』 まさにそんな熱いステージでした! はぁ??かっこよかったぁ?!!
tao.jpeg

TAOありがとう?! 。。。と実はまだ興奮冷めやらぬ!?私ですが、話は変わります(*^^*)
以前、ご紹介させていただいた岡崎朋美さんの「もどっておいで私の元気!」を、いま一度アップしますね。
「もどっておいで私の元気」   あなたが 自分の心とからだを痛めつけるような生き方をしているとき 不自然な生活習慣をやめないとき 心が葛藤で苦しんでいるとき からだは 病気と言う手段を使って あなたのいのちを救おうとする それは悲しいほど正確な命のシステム 病気は 大自然のいのちのリズムや 自然なままのあなたの姿から遠く生きていることへの警告 からだがあなたを生かすために投げかけた命綱 病気は どこまでもどこまでもあなたのいのちを守ろうとする あたたかな いのちのシステム              岡崎 朋美 著

戻っておいで.jpg

今年5月から無月経のお悩みでご相談にいらしていたHさん(35歳)も、「自分のこころとからだを痛めつけて」しまったおひとりでした。
とっても真面目でがんばりやさんのHさん。 そんなHさんが、無月経になってしまったのは「無理なダイエット」を繰り返してしまったから。 そもそもHさん、ぜんぜん太っていなくて、むしろスリムでスタイルいいんですよ。
これまでも「ダイエット」→「無月経」→「病院で治療」を繰り返していたようですが、1月から始めたホルモン治療(服薬と注射)も効果がなく、ご相談にいらっしゃいました。
Hさんの「無月経」という症状は、からだからのSOSのメッセージ。 無理なダイエットをすると、体は生命維持を優先するので、生殖機能は後まわしになっちゃうんです。
ダイエット生理不順.gif

Hさんとは、食事のこと、生活習慣のこと、考え方のくせなど、ゆっくり時間をかけてお話しました。 ダイエット禁止令も。。。ね(*^^*)
本来、Hさんが持っているはずの体に備わっている力を取り戻すために、漢方薬、糖鎖エキスの タンポポ茶ショウキT-1や、バイオリンクを服用していただきました。
最初に効果が現れたのが「便秘」 Hさん、かなりの量の便秘薬を長年服用していたのですが、お薬の力を借りなくても、自然なお通じになりました(*^^*) 漢方等の服用を続けて、夜、よく眠れるようになったことも便秘の改善に役立ったと思います。
そして、排卵期のおりもの(頚管粘液)が、だんだん増えてきました。 「これはそろそろ月経が始まりそうね」 なんてお話していたら。。。
その後、「生理がきました!」とメールをいただきました。 服薬開始から4ヶ月後のことです。 メールを拝見しながら、Hさんの弾んだお声が聞こえるようでした(*^^*)
バランスを崩して、悲鳴をあげていたHさんのからだ 「無月経」というメッセージで、Hさんに「からだをいたわって」と伝えていたんですね。
もう、決して無理はしないでくださいね。 お体をどうぞ大切に。。。(*^^*) これからも応援していますよ(*^^*)
今日も読んでくださってありがとうございました。

子宝カウンセラー会シールのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像


みなさまの願いがかないますように、心からお祈りしています


子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。 そして今お腹の中で成長している命が今しあわせでありますように。 誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。 心から願っております。

横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK) 電話 045-934-8696 住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山 JR横浜線中山駅北口徒歩2分 【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】 ◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック ◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック ◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック 横濱漢方堂は 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです ↓↓↓ 横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、伊勢原市、平塚市、鎌倉市、横須賀市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、静岡県など......。
子宝ポータル情報!
一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、 画像などのリンクです。 ぜひご参考にして下さい!
金沢市の島田薬局 島田和美先生 「タマゴのち天使」
神奈川県大和市の漢方センター田辺薬局さん GOブログ
岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ
青森の くすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について
徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ
佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ
愛知県の漢方相談タカキ薬局さん 岡崎発 子宝応援ブログはこちら

ページの先頭に戻る