クスリのハルナ

フリーダイヤル:0120-313-701
ご予約・お問合せ

「今、気付いてよかった」

もっと早く始めていたら・・・


先日のカウンセリングの中でYさんがこうおっしゃいました。


結婚6年目のY(30代)さんは「病院で不妊治療を長く続けているけれど、

なかなか思うような結果がでなくて」と昨年の12月にご主人とご来店くださいました。


2年間タイミング法、人工授精を続けてきて、昨年は顕微授精にステップアップしました。


しかし採卵もうまくいかないことも多く、卵子が取れても質が悪いということでした。またご主人の精子の状態もあまりよくないという状況でした。


カウンセリングの中で必ず食養生の話をさせていただくのですが、Yさんはこれまで食事についてあまり意識したことがなかったと言います。


Yさんはまずはパンとコーヒーで済ませていた朝食を、ご飯とお味噌汁、納豆という風に変えました。


毎日「なんとなく」食べていたチョコレート、スナックも止めることにしました。午前1時、2時となりがちだった就寝時間をせめて日付が変わる頃までにと意識してみました。


漢方、サプリメントの服用、食事、生活習慣を見直して3ヶ月ちょっと。


少しずつ身体の調子がよくなっていくのを実感できるようになりました。まず便秘が改善しました。


「ダイエットをしているわけではないのにやせた!」と思わぬ効果に喜んでいらっしゃいました。そして毎月、鎮痛薬なしでは我慢できなかった生理痛が、とっても軽くなり薬も必要なくなりました。


漢方やサプリメントを服用することは有効ですが、食習慣、生活習慣を改善することはもっと大切なことだと思うんです。


卵子も精子もYさんご夫妻の分身です。お二人の口にしたもので作られ、成長します。受精卵、赤ちゃんへと届く栄養はすべてYさんを経由したものです。

 

 


身体って変わるもんなんですね。

もっと早く始めていたらよかった・・・」とYさん。

 

 


「気付いてくださってよかったです。決して遅いことはないですよ。」とお伝えしました。


「そうですね。もう何をやってもダメかなと思っていたけれど、また希望がもてました。今、気づいてよかった」と言うYさんの表情は、最初お会いした時よりもずいぶん明るくなっていました。


きっと大丈夫。ステキなママになってくださいね。心からそう願っています。

長く続けてきた習慣を変えることは大変ですね。無理をせず、できるところから少しずつ見直していって欲しいと思います。

あなたを応援しています。どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。
そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
心から願っております。
 
不妊治療に不安な方お電話ください。
病院の紹介も行っております。

横濱漢方堂 フリーダイヤル 0120-313-701(携帯からもOK)
電話 045-934-8696
住所 神奈川県横浜市緑区中山町323 レインボウ中山
JR横浜線中山駅北口徒歩2分

 

 

【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

◆一般社団法人子宝カウンセラーの会公式ホームページはこちらをクリック 

 

◆不妊カウンセリング学会ホームページはこちらをクリック>


◆横濱漢方堂 ホームページはこちらをクリック

 

 

横濱漢方堂は
 次の地域からご利用いただいてるご相談が多いです
 ↓↓↓
横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区,横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市南区、川崎市、大和市、相模原市、伊勢原市、平塚市、鎌倉市、横須賀市、藤沢市、座間市、海老名市、東京都、町田市、埼玉県、茨城県、群馬県、静岡県など......。

 

 


 


ページの先頭に戻る